無料で簡単!小遣い稼ぎ♪~ネットがお金になる~
ホーム > アフィリエイト > アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトで稼ぐということは、あなたのサイトが販売店となって稼ぐということです。

商品を売りたいというインターネット販売業者と、商品を買いたいという一般消費者

アフィリエイトはその間にはいって商品を紹介して販売する販売店(パートナーともいいます)となることです。

 

アフィリエイトをはじめるには、まず、インターネット販売業者と提携することからはじめますが、提携する方法は、大きくわけて

 (1)インターネット販売業者と直接提携する場合

 (2)インターネット販売業者との間に仲介業者がはいる場合

の2種類があります。

 

 

(1)インターネット販売業者と直接提携する場合

インターネット販売業者と直接提携することを、一般にリンクスタッフ(linkstaff)ともいいます。

アフィリエイトの仕組み

 

図に示すように、提携したインターネット販売業者の商品を、自分のホームページなどで紹介します。(リンクを貼る)

自分のホームページを経由して商品購入などがあった場合、その何%かが、報酬としてもらえます。

 

リンクスタッフ(linkstaff)の長所は、インターネット販売業者と直接提携するため、報酬が高額であるということです。

逆に短所は、ひとつひとつ直接提携していかなければならず管理が大変なこと、商品が限定されてしまうこと、などです。

 

 

(2)インターネット販売業者との間に仲介業者がはいる場合

仲介業者のことをASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)といいます。

アフィリエイトの仕組み

 

基本的にリンクスタッフの場合と同じですが、インターネット販売業者との間に仲介業者(ASP)がはいります。

ASPがはいる場合の長所は、ASPひとつと提携すればいろんな種類の商品が紹介できること、管理が簡単であること、パートナーとなるための審査が比較的易しい(中には無審査というASPもあります)ことです。

逆に短所は、仲介業者がはいっている分、リンクスタッフに比べて、報酬額が低めであるといことです。

 

 

SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO