無料で簡単!小遣い稼ぎ♪~ネットがお金になる~
ホーム > はじめに > どうして稼げるの?

どうして稼げるの?

どうして稼げるの?

ちょいかせ.comサイト内で紹介するポイントサイト等は、ほどんど無料登録でき、お小遣いを稼ぐことができます。

では、どうして、お小遣いが稼げるのでしょうか?

その理由の一つとして、テレビCMを例に挙げて、説明してみたいと思います。

【テレビCM】

広告主テレビ局視聴者の関係-

私たち一般視聴者は、見たいと思ったテレビ番組は、当然無料で見ることができます。

では、そのテレビ番組の制作費などは誰が払うのでしょうか?

テレビ局?・・いえいえ、それではテレビ局は大赤字です。

その制作費は、スポンサーと呼ばれる広告主・企業が払っています。

それならば、スポンサー(広告主・企業など)が大赤字?

と思いがちですが、そうではありません。

広告主(スポンサー・企業など)は、テレビ番組の制作費(広告料金)を払うかわりに、宣伝したい商品などを、そのテレビ番組の合間にテレビCMとして流してもらうことによって、利益をあげています。

テレビCMといえば、あらゆる広告のなかでも絶大な影響力をもつ広告の一つです。そんなテレビCMで、宣伝したい商品を宣伝することによって、広告主側には相当の利益が予測されます。

また、たくさんの一般視聴者が見る人気番組ならば、その分テレビCMの効果も絶大となってきます。広告主も人気番組には、それ相当の高額料金を出すことになりますので、テレビ局側も人気番組を制作すればするほど報酬がもらえるわけです。

ここに、スポンサーの利益と、テレビ局の利益、また一般視聴者の利益が成り立っているといえます。

-スポンサー(広告主・企業など)とテレビ局と一般視聴者の関係-

この広告主が払う広告料金(制作費)によって、テレビ局は魅力あるテレビ番組を製作し、私たち視聴者は、見たいテレビ番組を無料で見ることができるという仕組みです。

【ポイントサイト】

広告主ポイントサイトユーザーの関係-

最近では、インターネットの急速な普及により、インターネット上にある広告(バナー広告)を見る機会が増えてきました。

これだけインターネットが普及すれば、当然、各企業もインターネットを利用した広告に力をいれてきます。

しかし、私たち一般消費者は、わざわざ企業の広告を見にいくようなことはしません。

そこで現れたのが、私たち一般消費者にお金をはらって、広告をみてもらうというシステム(例えばポイントサイト)です。私たちユーザー(一般消費者)も、お金がもらえるならば、広告を見ようと思いますからね。

また、各企業側も、私たち一般消費者に直接広告料金をはらうことによって、確実に広告をみてもらえるので効率がいいものだと思います。

さらに、魅力的なポイントサイトであればあるほど会員数が増え、広告の効果も絶大です。

ここには、テレビCMにおける広告主テレビ局視聴者の関係と同じように、広告主(スポンサー・企業など)ポイントサイトユーザー(訪問者、登録会員)の関係が成り立っています。

スポンサー(広告主・企業など)と小遣い稼ぎサイトとユーザー(一般消費者)の関係

インターネットによる広告料金の一部が、私たち一般消費者に直接還元されるため、私たち一般消費者は、無料で、ノルマもないのに、お小遣いが稼げるというわけです。

SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO