無料で簡単!小遣い稼ぎ♪~ネットがお金になる~
ホーム > 在宅ワーク・SOHO > 在宅ワーク・SOHOとは

在宅ワーク・SOHOとは

在宅ワーク・SOHOとは

SOHOとは、「ソーホー」と呼び、「Small office/Home office」の略のことです。

コンピュータネットワークを活用し、自宅や小さな事務所を仕事場にして、業務を行うワークスタイルの総称です。

パソコン・インターネットが普及し、また、不況の中で日本の雇用形態が変化してきたことなどで、SOHOが注目されています。

このようなSOHOを事業スタイルを表す表現として用いるの対し、在宅ワークは勤務スタイルを表す表現として用います。

しかし近年、SOHOと在宅ワークは同じような意味で用いる方が増え、それが一般化しているように思います。

 

当サイトで紹介しているのは在宅ワークの内容ですが、あえて在宅ワーク・SOHOと記載させていただきます。

 

在宅ワーク・SOHOの魅力

企業は利益を上げるために、経費の削減に懸命です。リストラなども経費削減の1つの策です。そして会社のスリム化を図るためにも、全ての事を自分の会社では行わず外注(アウトソーシング)に仕事を任せる形になってきています。

この外注(アウトソーシング)は、企業に限る必要は無く、個人でも構いません。その一つが在宅ワーク・SOHOというわけです。

しかし企業の外注(アウトソーシング)を、個人一人で全ての仕事を請け負うことはとてもできません。

そこで企業は、このような在宅ワークをしたい方を集め、一人では受けきれなかった仕事を、在宅で働く方に分担しているのです。

在宅ワークをはじめとした仕事の窓口となるサイトを集めています。まずは資料請求などを利用してどんなサイトか確認してください。自分にあった仕事からはじめてみましょう!

 

在宅ワーク・SOHOの特徴は、ズバリ完全実力主義。時間や場所も自由、ノルマもなし、自分主体で仕事ができ、能力次第では高額報酬も夢ではありません。

空いた時間を利用して稼げること、また、頑張れば頑張るほどその見返り大きいことが在宅ワーク・SOHOの魅力です。

頑張れば、在宅ワーク・SOHOを本業とすることも十分可能です。

 

 

SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO